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私たちが商品を購入する真の理由とは?

2016年10月11日(火)

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106415.jpg


こんにちは、くろすけです。


私は先日、
旅行用にセルカ棒を購入したんですね。

私自身写真をあまり撮る方ではないので
今まで持っていなかったのですが、
今回は友人との思い出を写真に残そうと思い
セルカ棒を購入しました。


セルカ棒とはいわゆる自撮り棒で、
自撮りを行なうための道具です。



※ 画像をクリックすると商品ページにとびます。


セルカ棒を購入していて思ったのですが、
私たちが何か商品の購入を決断する際には、
“ 将来の目的 ” が大きく関係しています。


私がセルカ棒を購入したのは、
先ほども言いましたが
友人と写真を撮り思い出に残すためです。

いうなれば、
「友人と写真を撮り、形として思い出に残す」
という目的のために購入したのです。


つまりあなたも同じように、
その商品が欲しくて買っているのではなく、
目的達成のために商品を購入しているのです。


つまり商品というのは、
目的を達成するための手段にすぎない
ということになります。


私たちが商品を購入する真の理由


例えばセルカ棒なら
わざわざ三脚を立ててデジカメを固定し、
セルフタイマーをセットして写真を撮るという
手間をかけることなく写真撮影ができます。


携帯なら出先でも
気軽に連絡することができますし、

車なら自宅から目的地まで
簡単に移動することができます。


これらのことからも分かるように、
実は私たちが商品を購入する真の理由は、
商品から得られる最終的なメリットにあります。


先ほどのセルカ棒の例でいけば、
“ 簡単に自撮りができる ” “ 友人と写真を撮れる ”
“ 写真を撮る際に手間がかからない ” などなど・・・
そういったメリットが考えられます。

つまり私たちは、
商品そのものを欲しているわけではないのです。


まとめ


私たちが商品を購入する真の理由は、
商品から得られる最終的なメリットがあるからです。

何を販売するにしても
消費者を説得する過程は省けないので、
商品の知識を充分に身につけ、
その時々で対処してほしいと思います。




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コメント


勉強になります by 姫宮かのん

くろすけさん、こんばんは。
姫宮かのんです。

私のブログにコメントいただき、ありがとうございました!

心理学についてはまったくの無知なので
購入者心理、とても勉強になりました。

私は商品を売る(紹介する)側の人間なので
お客様がその商品を購入することによって
どんなメリットがあって
どんな未来が待っているのかを
想像して商品や情報を提供しなければ
購入には至らないんだな、と気付きました。

とても参考になる記事でした。
どうもありがとうございます!

応援ポチしました♪

2016/10/12(水) 01:35:55

こんにちは by りつき

くろすけさん、りつきです。

心理学...深いですね。
ここが原点なんだろうな、って
思います。

お客様のことを第一に考える。
そうすれば、自ずと出てくる
答えなのかもしれないですが、
なかなか気持ちと現実が上手く
結びつかないでいる状態を
くろすけさんが上手く表現して
くれているサイトだな、って
思いました。


>商品から得られる最終的なメリット
そんな未来をお伝えできるよう
努力しますね。勉強になります。

くろすけさん、ありがとうございました。
応援しています。

2016/10/12(水) 10:19:36

 by ノリタ

くろすけさん
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

くろすけさんは心理学を勉強していたんですか、
アフィリエイトには有利な事ですよね。

心理学を学んでいれば
人の購買意欲を掻き立てる文章なんかも、
書きやすいのではないでしょうか。

それではまた寄らせて頂きます。

2016/10/12(水) 13:51:27

 by くろすけ

姫宮かのんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

勉強になったといっていただけて
私としても非常に嬉しい限りです。

そうですね!
私たちが普段商品を購入する際も
無意識的に考えていることなので、
紹介するときにはあった方が効果的かなと思います。

その部分を念頭に置いておきながら、
普段何かを購入する際に思い出すと
「あ、本当に考えている」と納得できますよ。

こちらこそありがとうございます!

2016/10/12(水) 23:37:31

 by くろすけ

りつきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

深いですよね。
私も勉強し始めていろいろなことを知れ、
とても納得しながら進めています。

そうですね~!
お客様のことを第一に考えられていたら
それが一番良いと思うのですが、
なかなか難しいですもんね。

「第一に考えなきゃ」と頭で思っていても
感情がついてこないときってありますから。

そのように言って頂けて嬉しいです。
そんな未来をお伝えできるようになれば、
りつきさんのリピーターさんも
さらに増えることでしょうね♪

こちらこそありがとうございます!

2016/10/12(水) 23:41:43

 by くろすけ

ノリタさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

はい、勉強しています(^^)/
もともと大学では心理学専攻だったので
心理学に興味はあったんです。

ネットビジネスといえど
相手はまぎれもなく人ですからね!
学んでおいて損はしないです。

ノリタさんがおっしゃるように、
心理学を勉強するだけでも購買意欲を掻き立てる文章を
書けていくようになると思います。

ありがとうございます!
私もお邪魔させていただきますね♪

2016/10/12(水) 23:45:03

 by 文章を読んだ訪問者が信用してしまうブログ4つのポイントとは?@きりと

くろすけさん

こんにちは、きりとです。

自撮り棒みたいな感じの商品なんですね。

いらない人には何を言われても
買わない商品ですが自撮りして
SNSとかブログに投稿するのに必要な人も
存在しますよね。

また、動画とかも収録する人も
必要な人がいるかもしれないです。

ほんとうに、商品を使って
どういうメリットが手に入るか説明しないと
購入しようって思いませんよね。

応援していきますね。

2016/10/15(土) 09:05:16

 by くろすけ

きりとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

あ、そうですよー!
自撮り棒です!

どの商品もそんな感じですよね。
いる人もいればいらない人もいますし、
それぞれ違います(^^)/

そのメリットを想像できるようにすることで、
さらに購買意欲は増しますから、
見込み客に想像させるかが重要かなと。

ありがとうございます♪

2016/10/16(日) 23:09:23

 by よしこじ

くろすけさん、こんにちは!
初めまして。
先日は、コメントありがとうございました。


心理学はものすごく興味があります。
まさに、人はどういう条件下で購買するのかなど。

心理学に興味があるんですけど、
ちょっと難しいんですね。
なんだか学問的な考え方なんだなと思いました。

一歩一歩、学んでいこうと思います。
これからも宜しくお願い致します。

応援ポチ!

2016/10/17(月) 08:37:43

 by くろすけ

よしこじさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

心理学は勉強していくととても楽しいですし、
「そうなんだ~」と勉強になります。

難しいなと思うこともありますが、
日常生活で考えてみると「なるほど~」と思うので、
普段の生活と結びつけながら考えていくと
より一層理解できるのではないかと思います。

こちらこそよろしくお願いします。

2016/10/19(水) 00:08:07
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