FC2ブログ

行動心理学 マーケティング

心理学で人の心を動かすことはできるのか? > スポンサー広告 > あっという間にあなたの商品が信頼&購入される方法とは?> 心理学 > あっという間にあなたの商品が信頼&購入される方法とは?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

心理学 ブログランキングへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



abataB_F300-1.png
この記事が少しでも
あなたの参考になりましたら、
応援クリックしてくださると
しっぽ振って喜びます。U*゚Д゚Uノワン!!

あなたの応援が励みになります!


心理学 ブログランキングへ



あっという間にあなたの商品が信頼&購入される方法とは?

2016年10月06日(木)

心理学 ブログランキングへ


354911.jpg


こんにちは、くろすけです。


私たちが普段生活していく中で
「信頼」はとても大きな割合を占めています。

そこで今回は、
信頼をベースとして心理的効果のある方法、
「転嫁」について解説していきます。


では、
以下で詳しくお話していきますね。


転嫁とは?


“ 転嫁とは、一般的に権威や敬意の対象となっている人、
団体、組織に結びつく象徴、イメージ、見解に関連付けた戦略。 ”

と、記されています。
(現代広告の心理技術101より)


少し難しく書かれているので、
分かりやすいように図を作成してみました。

よろしければ、
以下の図を参考にしてみてください。

転嫁



この図を踏まえて、
例えを用いながらお話していきますね。


例えば、「君の名は。」はいい例です。

映画が公開され、
劇場まで足を運んで観た人のほとんどが、
「おもしろい」「感動した」と高評価しました。


そのような評価・・・
大勢の人に認められている映画であるからこそ、
あなたは無意識的に大勢の意見を信頼し、
「観に行こう」と思ったのではないでしょうか。

私もその一人で、
多くの方が高評価していたので
劇場に足を運んで観てきました(笑)



このように、
大勢の人(団体)に認められたものを目にすると、
私たちは自然と信頼するようになっている
んですね。


私たちは無意識に、
「大勢の人が評価しているからおもしろいに違いない」
「尊敬する人が評価しているからきっとおもしろいだろう」
と考え、深く検討しない自分を正当化している
わけです。



つまり、
あなたの商品が敬意を集めている団体から公認されれば、
たちまちその団体の名声をあなたの商品に転嫁できることになります。


なので、
もしあなたの商品が団体や組織から公認されれば、
今回説明した“転嫁”という手法を使用して
アピールしていくのも効果的かもしれませんね。



abataB_F300-1.png
この記事が少しでも
あなたの参考になりましたら、
応援クリックしてくださると
しっぽ振って喜びます。U*゚Д゚Uノワン!!

あなたの応援が励みになります!


心理学 ブログランキングへ



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。